top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

「どこにも無いでぇ~こんな塾!」

今日は一日国語力アップコース!

初級編~中級、上級編と様々なこどもたちが、国語力を上げる為に集まります。

基礎が分かればグングン伸びます。

ところでその国語力アップコース!の授業の合間に・・・

中1男子からこんなことを言われました~。

「ナニコレ珍百景」に応募してもイイ?

「なにそれ!」

「なにそれ~じゃなくてぇーナニコレ!」

どうやらテレビの番組らしく、うちの教室を紹介したいらしい。

「こんな塾どこにも無いでぇ~~」

「何が???」

「だってぇ~、カップ麺とかお菓子とかアイスとか食えるし~軽食も作ってくれるんやでぇ~~どこにもありえへん!・・・塾やのにぃ~~」

確かに、そこだけを取りあげたらそうなる。けど、あれこれ食べられるのは、あくまでこどもたちが勉強しやすくするための後方支援なのです。

今のところ、成績も上がってるし肝心の学習指導も問題ない。

しかし、そんな突出したところだけを「変わってる??珍しい?」ととられてもなぁ・・・

「ま、どうせ通らんよ。出すだけだせば~」

どうやら応募するらしい。採用されたら3万円らしい。

「塾長に半分あげるわぁ~」

「いらんよ~それよりも期末テスト点数上げてなぁ・・・」

私は、このこたちの未来をより良くしたいだけです。

さて~今日もこどもたちから注文が入っております。

今日の注文は?



オムライス!

なんか久しぶりに作った気がする・・・。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

留言


bottom of page