top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

「みおなさん」について・・・

YouTube動画や、インスタ・FB広告に出ている「みおなさん」についてです。

「みおなさん」は、実際の人物がモデルになっています。

以前にも書いたことがある伝説の「10時間連続自習女子」がみおなさんです。

成績がなかなか上がらず、本人もどうしたら良いのか分からず、お母さまからも「うちの子は、見捨てられたのですか?」とお叱りの連絡も頂き、とんでもなく参った時でした。

「やるしかない!」

とことん付き合う事にしました。

土日祝も関係なく、午前中の10時に教室を開け、夜の22時迄連続自習に付き合いました。

授業終わりには、これからどうするのか?将来の夢について!等々話し合いました。

その当時、みおなさんとお母さんは思春期もあって顔を合わせればバトル!状態でした。なので余計に、休日に家にいる事が苦痛になるので、ここに来ていました。

演習量が増えれば確実に学習力が上がります。

彼女はグングン伸びていきました。

いつしかお母さんとも普通に、それまでのように仲を取り戻しました。

高校に入ってからも成績を上げ続けました。

いつだったか、高校の授業中に担当の先生の講義が分かりにくいからと、「わからんから、もっと説明して!」とみんなに成り変わり発言したり、とにかく学習に対して前向きでした。

大学受験時は、高校の推薦枠ですんなり合格。

その後大学を卒業後、就職しています。

みおなさんの学習する居場所を、ここに確保できたことがよかったのだと思います。

それから数年が経ち、今は長時間やみくもにやり続けることなく、もっと簡単に早く学習力を上げる方法を導き出しています。

それが「国語力アップコース!」なのです。

まずは、無料でご相談ください。

さて~今日のまかないは・・・



出し巻玉子、たくあん、里芋の豚汁。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page