top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

「もうムリ~、わからん!」

わたし無理!これ以上ムリ!わからん!・・・

そのまま放置してていいのでしょうか?

ある女子生徒は、数学が分かりませんでした。公式を覚えても、何度も演習しても理解出来ません。

ある時、その子の計算途中の式を見て驚いた!

「えっ?もしかして分数の計算が出来ない?」

こう言う事、よくあります。中には九九が怪しい子もいます。

今更聞くに聞けません。

その事にいち早く気付いた講師は、すぐさま分数計算の演習を始めました。計算方法や考え方も指導しました。何度か繰り返すうちに出来る様になりました。小学校の演習なので、やり出したらすぐに出来る様になります。

他にもちゃんと習得出来ていない単元がありました。見つかり次第、ことごとく潰していきました。

その内、自力で理解出来る様になっていきました。

数学は、算数から繋がっていきます。

初期の算数でつまづいている部分があると、そこから後へはつながりません。全て理解不能になります。

そうして「ごまかして」学年を上がって来てる子たちも結構います。

Hero's では、その”ごまかし”を見逃しません。

だから成績が上がります。安定するのです。

頑張ろう!

あきらめるな!

なんとかなる!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page