top of page
検索

「実は、わからないままなんです~」

  • 執筆者の写真: ichiyu torimatsu
    ichiyu torimatsu
  • 3月28日
  • 読了時間: 2分

小学生から、中学へは試験も何もなく上がります(中学受験ではなく)。

何人もこどもたちと接してきて気付くことがあります。

「まさか?○○ができないんじゃ・・・」

○○・・・色々あります。

九九、分数計算(たし算・引き算・割り算・かけ算)、小数計算、図形の面積・体積の計算や角度の問題等々、方法を理解せずまた公式も覚えずどんどん進級して中学に上がる。

また中学での学習が理解できずに進級して行く生徒もいます。

そうなると苦手な分野が改善されず、いつも点数が採れない。基礎が分かっていないので、元々できる力があっても発揮できない。

そういう生徒が結構います。

それでもまさか自分が九九の計算が弱い、どこかの段の計算が怪しい、とは絶対に他の生徒に言えない。

長方形の面積の公式を覚えていないとか、円の面積の公式が分からないとか、絶対に言えない。

何とかしたいと思っていても、どうすればいいのか分からない。何をどうすればいいのかが分からない。

どんどん勉強から遠ざかります。

もしもそういう弱点がすぐに改善されたら、一気に成績が上がり出します。

「水を得た魚」状態で、グングンできていきます。

ヒーローズでは、一人ひとりのそういった”弱点”を改善していきます。

どこができないのか?なんの理解が弱いのか?を見つけ出します。中にはガッチリ隠している子もいますが、しっかりあぶり出します。

これがヒーローズの個別指導です。

まずは、お気軽にご相談ください!

さて~今日の塾長メシは・・・

春期講習をがんばる塾長の~~~



かつ丼!

今日の行動が、明日を創る!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

 
 
 

Comments


bottom of page