top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

「新中1説明会」開催!

今日祝日は、新中1生向け(現小6生)「新中1説明会」を実施しました~。



特に力を入れて解説したのは、「なぜ勉強するのか?」「何のために勉強しているのか?」と、中学での勉強の仕方や段取り、テスト前の行動、高校入試に直結する「内申点」の話し、成績が高いと将来の可能性が無限に広がる話し、等々・・・

とにかく、目の前に立ちふさがる大きな壁をまずは知ってもらい、それをかんたんに乗り切る方法を話しました。

保護者の方にも同席頂きました。

約2時間ほどお話させて頂きました。

その後は、都合でお昼に間に合わない方の個別説明もしました。

新中1生たちに、くれぐれもお願いしたのは「初めの中間テストの英語と数学は、必ず100点ずつ採るように!」というものです。

りんくう校に通っていた歴代の新中1生は、ほぼ全員「英数100点」をクリアーしてきましたので、今回のみんなも大丈夫です。

私はみんなを信じています。

さて~そんな説明会後の今日のまかないは・・・



モダン焼き。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page