top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

あっという間のフライドポテト!

先日たくさん頂いたじゃがいも。

昨日のコロッケに続き、本日はこれを作りました~!



フライドポテト!です。

これをもう1プレート分揚げて・・・

夕方のみんなが来た頃には~・・・・

あっという間に~~~なくなりました~。

完売御礼!(別に販売してませんが~~)

それでもまだまだ余っています。



じゃがいもはあれこれ使えるので、すぐになくなりましょう!

ところで先日からの「ランタナ」、今日は更にピンクでした!



柑橘系のイイ匂いも漂います。

生き物の生きる力とは、何とも不思議で力強いんでしょうね~!

感激します。

さて~、今日は夕方から私も授業を担当しました。国語力アップコース!ですが・・・。

文章を正しく書くという事をすすめています。助詞の使い方や、接続語の選び方等ついついあいまいになっているところがあります。私も偉そうに言えませんね。よくこのブログでも、書き方がヘンだったり、助詞の使い方がおかしかったりしています。

改めて反省し、こどもたちと一緒に再度勉強しています。

がんばります!

明日も昼から国語力アップコース!の授業です。

一番進んでいる兄弟です。

たのしく続けてくれるので、吸収がとても早いです。

「たのしくなければ、塾ではない!」

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comentários


bottom of page