top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

えらいこっちゃ~~~

中間テストの結果が随時上がって来ます。

中3男子「数学100点です!」

すばらしい!

100点ラッシュは、これから続きそうです。特に中1生達。

そんな中で、決してサボった訳でもなくむしろ頑張っていた中1男子君。思っていたよりも点数が低く、お母さまと緊急面談。

「覚えたことが、すべて忘れてしまうんです。これって??」

「うん、それはスマホやゲーム依存が原因ですね。」

確かに彼は頑張ってテスト勉強をしていました。しかし休憩時間はいつもスマホを触っていたし、ゲームもしていたので、ガッツリ叱りました「このままやったら点数ボロボロになるぞ!ええ加減にしろ!」

心配したことが現実になりました。

やり直しです!

今から期末テストに向けて、しっかり頑張り直しましょう!

根本的な改善が必要なので、「国語力アップコース!」を新たに追加して貰うことになりました。

スマホやゲーム依存には、速攻で効果があります。

何とか期末テストに間に合わせます!

一気にリベンジするぞ~~!

さて~今日のまかないは・・・



黒酢あんかけからあげ丼

さあ~中間テスト五教科350点以下の生徒は、今からしっかりやり込んで行かないと、期末テストで250点まで下がりますよ~。

下がらないようにする方法は!

まずは、無料でご相談ください!

個別指導学院ヒーローズりんくう校!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

留言


bottom of page