top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

こどもたちが安心して学習する!

明日で5月もおしまいです。

中間テストの結果がどんどん出てきます。

レジェンドは、今のところ暫定レジェンド中1生の男女です(同点一位)。

中3生数学100点で追い抜くかと思いきや、わずか7点差で二位。

それでもすごい点数を出しています。

さすが~元レジェンド!

まだまだ分かりません。

前回の覇者の点数が出ていません。(中2生)

果たして巻き返すか?

乞うご期待ください!

さて~、我々は絶えず「こどもたちが安心して学習できる!環境作りや場所の提供」を考え、行動しています。

安心できる場所でなければ「学習」しようとは思えないからです。

人間、食事・排泄・睡眠、そして学習時は、無防備になります。

いつ襲われるか分からない状況下では、食事や排泄、睡眠もままなりません。学習もそうです。ある程度守られているという安心感がないと、集中できないのです。

人間の本能であります。

だから我々の塾では、安心して学習出来るように気を使っています。

例えば講師陣。

決して上から目線で指導しません。

逆にこどもたちの方から、先生方をなめてしまって学習しない場合もあります。その時は塾長の出番!「ええ加減にしろ!」一喝します。

授業中でもトイレにいけます。(必ず先生に断りを入れること・スマホ持ち出し禁止)

休憩時間など、こどもたちの話を聞きます。

今日学校であったことや、おうちの出来事など・・・

小さな悩みもきいています。必要であれば、保護者の方に連絡しお伝えします。

こどもたちが安心して学習できる環境を作り続けています。

まずは、無料でご相談ください!

無料体験・体験レッスン受付中!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page