top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

できない問題をできるまでやる!

受験生の過酷な時期です。

中3生は、すでに過去問演習に入っています。

解けない問題を解けるようにする。

一問でも多くできるようにする。

この繰り返し!

私も講師陣も必死!

入試問題で、かなりの難問もあります。あーだこーだ言いながら考えて考えて解き方を指導しています。

こどもたちも、あ~だこ~だ言いながら解こうとしています。

このアーダコーダ言いながらやり込むことで、脳が活性化していくんです。

どんどん成長して行きます。

この時期が一番大事!

ここを素通りしたら、後々困ることになります。

考え抜いて、考え抜いて、やり込んでいくことで、どんどん成長して行きます。

がんばろう!

さて~今日も連続8時間授業の塾長でした。今日のまかないは・・・



油淋鶏丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page