top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

ぼーっとしてんなよ~~!

夏休みも後半です。

これからお盆休みもあり、帰省したりどこかへ旅行に出かけたりしますね~。

色んな行事もあり、楽しい夏休みをENJOYするでしょう!

が、しかし!

夏休みは、バカンスではない。

学生は、しっかり学習をする事も重要なのです。

なにせ~、時間に束縛されず、したい事テンダネス!、宿題課題も後回し~~、楽しい事を優先させて、パラダイス!気分を味わって・・・

後でとんでもないことが待ち受けています。

特に受験生は、休み明けからが勝負になるので、今やり込んでおかないと「負けます」。

受験は、”敵に勝つ”事で合格します。

一定の点数が出せれば全員合格ではない。

同じ受験生よりも上に出ないと受からないんです。

そうしようと思ったら、”敵”が勉強している時に遊んでたら、勝てるわけがない。

更に言えば、となりの席の○○ちゃんに勝てばいい?のではなく、大阪府全域の中3生で同じ高校を受験する生徒に勝たねばなりません。

”敵”のレベルは、高いのですよ。

夏休後半、気を許すな!

さて~今日のまかないは・・・



再度!ペッパーライスのたっぷりチーズがけ!

人気です。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page