top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

やろうと思えば・・・

中間テストの答案の返却も始まって来ました。

一部の中2生は残念な結果となりました。

敗因は・・・

点数を採ろうとしていないだけです。

今後、即刻対応を変えて詰めていきます。

その他は、一気に上げてくれそうです。

期待しています。

成績は、やろうと思って行動に移せたらグングン上がります。

ただ”やろう!”と思っても、行動が伴わないケースが多いです。

よしやろう・・・その前にスマホの通知チェック・・・しばらくスマホ・・・やる事を忘れる。

いざやり始めて・・・ちょっとスマホ確認・・・しばらくスマホ・・・覚えた事全て消えてる・・・

これの繰り返し。

自分では長時間机に向かっており、やってるツモリになっています。

しかし、中身は空っぽなのです。

昔なら・・・

机に向かう・・・散らかってる事にヘンに気になり始める・・・部屋の模様替えをし始める・・・学習時間が無くなる・・・チ~ン。

とにかくその時間「頑張った!」・・・何を?部屋の模様替え。

何をするのか?何を優先するのか?

なかなか集中出来ない、自力ではつい脱線していく、他の事に目が行く、少しやると眠くなる・・・・

こういう場合、自力では無理があります。

「そのために塾に通わせてる~」

ハイその通り。しかし、それまでの塾での演習時間では到底足りません。

本来なら、倍以上に増やして演習をさせるべき。

それが出来ない。

でも成績を上げさせてあげたい!親心!

Hero'sでは、「短期集中猛特訓テスト前対策」が出来ます。

教科を絞る事も出来ます。

有料です。確実に点数は上がります。いや、上げます!

まずは、無料でご相談ください。

さて~今日のまかないは・・・



モダン焼き!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

コメント


bottom of page