top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

ようやく投稿できました~!

今週は金曜日土曜日ともに、事務的なことで忙しくなり、アップ(投稿)出来ませんでした。

今日は普通にアップしま~す!

今日は自習やデ~!

私は恒例のトイレ除菌清掃とYouTube撮影と編集でした。

今週のYouTubeは、・・・

来週あたりから学校では、懇談会(保護者面談)がありますね。成績の発表であります。

中間テスト、期末テストともに出揃ったので、そこから各教科の内申点の発表です。

その辺の解説です。

一つだけ注意点を・・・

オール「3」で喜んではいけない。

「3」の範囲はかなり広いです。「4」に近い3なのか、「2」に近い3なのか、ある程度教えてくれますが、「3」は3です。

これを「普通」と解釈してはいけません。

普通?

全然普通ではない。

オール「3」だと、せいぜい偏差値が40前後の高校レベルにしか行けません。

そうなると大学進学がかなり厳しい。

努力すれば大学へ行けますが・・・

「普通」ならば、大学へフツウに行けるということ。

なので、オール「3」は普通ではない。

と、考えています。

なので、うちの生徒たちにはそれ以上採れるように指導しています。

今は、”普通”にほぼ全員が大学へ進学する世の中です。

例えば・・・

「私~大学へ行かへんしぃ~~~就職するか専門学校へ行くねん~」

その後、就職して気付くのです。

新入社員の中で、あなた以外全員が大卒であることに・・・

しかも、初任給から差が出ていることに・・・

最終学歴は、大卒が当たり前の世の中です。

そこは最低抑えておきましょう。

さて~今日のまかないは・・・



豚丼!

昨日は・・・



そうめんイタリアーノ!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page