top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

インスタで、CM配信中!

 昨日あたりから、インスタを中心にコマーシャルを配信しております。

ご興味のある方は、即ご連絡下さい!

夏期講習の申込み締め切りが週末です。只今続々とお申込み頂いております。

仮に期日に間に合わなくても、受け付けておりますので慌てずしっかり、日程をお決めくださいね~~。

さて~今週末は「英検の試験」があり、うちの高3生が受験します。連日、英検対策を行っており頑張っております。

その~高3JKからの注文は・・・



カルボナーラ!(卵の黄身がつぶれたぁ~涙)

更に~今日のまかないは・・・



マッケンチーズドリア!

バターライスの上に、焼鶏入りマッケンチーズ(マカロニのチーズ煮)を乗せ、更にチーズを乗せてオーブンで焼き、グラタンドリアにしました。

チーズだらけのボリィーミィーな一品(笑)。

ところで今日はとんでもない報告がありました!

今週のYouTubeでもお話しましたが、「高校生に成って爆上がりする伝説」を更に更新する事になりました。

中学時代、五教科200点そこそこで英語はせいぜい50点、数学でも60点ほどしか採れなかった男子君。

今回の高1の期末テストで、な・な・なんと!

英語89点!数Ⅰ94点!採りました~~!素晴らしい!

コヤツも、高校で”化けた”のです。

こどもたちの成績アップ、出来るだけ長い目で見てあげてほしいのです。

実績アップを短期間で求めてくる保護者の方が多いですが、成績が上がってない生徒ほど手間暇がかかるもんですし、時間もかかります。

それでも、必ず実績は上がるのです。

小学時代、中学時代、で発揮されないかもしれません。高校に入ってから、一気に覚醒していきます。

特に男子が多いです。中学時代までは”パっ”としない学力でも、いざ高校生に成ると一気に上げてきます。それは、あきらめずに学習を続けて来たからです。

気長に長い目で見てあげましょう!

とにかくよかった~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page