top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

テスト前の自習やデ~!

今日は自習やデ~!

学年末テストが火曜日から始まります。

今日は数名の生徒が自習に来てくれました。

今日のYouTubeは、「新中1生・新中3生の説明会」の告知でした。

新中1説明会・・・2/23(祝)14時~ 小学生と中学生の大きな違い、勉強法、考え方など

新中3説明会・・・2/25(日)14時~ 高校受験にむけて抑えておきたいところ、学習の計画、私立と公立の違い、入試に向けて具体的にいつなにをどうするのか?など

場所・・・ヒーローズりんくう校(ワイズビル4階)

うちの生徒以外の方も受け付けていますので、ホームぺージから申し込んでくださるか、直接お電話ください。

新中1生の場合、特に女子ですが「思春期」で反抗期に入って来ている場合があります。顔を合わせば言い合いが始まる?事あるごとに腹が立つ!言うことは聞かない!等々・・・。

そういう場合でも、学習での危機感は持っていたりします。

「ムリかも~むりかも~どうしよう・・・」と焦り出したら、いつもケンカばかりのお母さんに「ママ~あのね~・・・」と話し始めます。その時は親身に聞いてあげてください。本人は切羽詰まっています。助けてあげましょう!

そういう事も含めて、ご相談はいつでもOK!

ご遠慮なくどうぞ・・・

さて~今日の注文は・・・



回鍋肉丼!

料理中のshort動画もアップしています。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page