top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

テスト前の自習やデ~!と国語力アップコース!

土曜日は恒例の国語力アップコース!です。

そして中間テスト前の自習やデ~!

昼から中1生中心に自習に来てくれました。

はじめての中学のテストです。

しっかり対策をしておきましょう!

中1生達に話しているのは、「英語100点!数学100点!ぜったい採れるから、採ること!」です。

少なくても英語は小学生からやり込んで来ていますし、数学は春期講習からどんどん進めていましたので、「ゼッタイ採れるぞ~!」とハッパをかけております。

ただ単語のスペルミスとかピリオド抜けるとか、そういうミスに注意ですね。数学では計算のミスや、符号の間違いなどです。

何度も繰り返しやり切ることです。

がんばりましょう!

この子達からは明日も自習に来ると聞いています。

すばらしい!

今日は国語力アップコース!の授業もありました。

ここまでくると、ベテランの域に達している中1男子兄弟。分からないところでも、些細なヒントでバンバン解いていけます。

スゴイですね~。

他には小6男子君も来ていましたが、ことばの並べ替えで苦戦中。正しく並び替えて助詞でつなぐ作業です。慣れてくれば、簡単にパッとできるようになります。これからですね~!

日本語は、一番難しい言語です。それを話せているのだから、それだけで大したものです。

だから、できないはずはない。

さて~、自習生から注文が入っています。



麺とチャーシューだけの~チャーシュー麺大盛り。

ねぎとか、たまごとかトッピングはいらないそうです。

そしてもう一つは・・・



焼豚チャーハン!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page