top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

テスト発表~!

中間テスト一週間前のテスト発表で~す!

今年は異例な事があります。

毎年中1生の社会のテスト範囲は「地理」となっていましたが、今年はプラス「歴史」も出題されます。こりゃ~大変。

地理と歴史を毎回出題させるようになるんですね~。

範囲が広くなるので、ちと面倒です。

しっかりあれこれ覚えておきましょう。

地理では、時差の計算も範囲に入っています。

計算問題アリ、歴史アリで混乱しないように~~!

今日も夕方から自習にたくさん来てくれました。

がんばりましょう!

今日はテスト範囲の発表ということで、塾長プリントの追加分の作成でした。

こどもたちに事前に聞いていた進度よりも多少ずれたりするので、追加分が出てきます。

追加分を貰った中1生達は、「わかったぁ~~!」と前向きな返事。

中2生以上は、「え~~~~~追加ぁ~~???」・・・やらんかい~!

内容が多いので分からんでもないが・・・

しかし今年の中1生も結構範囲が広いです。

毎年恒例!英語数学100点!

採れるか?(毎年の定番です。必ず英数100点を採る生徒が出ます!)

楽しみですね~!

乞うご期待下さい!

さて~今日のまかないは・・・



カレー丼!

今日からテスト対策です。

英数の範囲内の復習やテスト、他の教科の演習、中には課題が終わっていないのでその消化にあたる者もいます。

この一週間が勝負!

しっかりやり切ろう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comentarios


bottom of page