top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

テスト終了!そして!

中3生の学年末テストと、中1,2年生の実力テストが終わりました!

そして、明日は和歌山県の私立高校入試であります。

一名受験いたします!

ガンバレ!

健闘を祈る!

更には!大学受験もあります。明日は近畿大学!

頑張れ~~~!

受験シーズン真っ只中~~~!

人生がかかっています。

採りこぼすな~~~~!

最後まで諦めるなぁーーーーーー!

今までの努力がきっと実る!

やり抜けぇ~~~~~!

さて~最後の定期テストも終えた中3生。

一部は明日受験しますが、大半は2月10日実施の大阪府私立高校を受験します。

専願、併願ともにしっかり合格を勝ち取っておきましょう!

残すところ15日です。

今やるべき事は、過去問演習を中心に出来ない所を失くしていく作業です。覚えるべき事は確実に覚えておく。

一番マズいのは「一問くらい解かれへんかってもイケるやろ~」と、甘く見る事です。同じような問題が5問出たら、5問全て解けない。10問なら10問、全問なら全問が解かれへん・・・のです。

色んな問題にチャレンジしておく事も重要。

敵は、同じ高校を受験する同学年です。

他のレベルが高ければ、それ以上に仕上げないといけません。

妥協したら、その時点でアウト!なのです。

何よりも、あきらめるな!

さ~て!

今日のまかないは・・・



カレーライス!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page