top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

ヒーローズりんくう校の夏期講習は、ここがスゴイ!

夏期講習、絶賛申込み受付中!

紹介動画はYouTubeで!👉クリック

期末テストの結果が出てきました。

かなり中間テストよりも伸ばした子もいますし、ギリギリ9割減でとどまった生徒もいます。そして、予想通りに一気に100点落とした生徒もいます。

(※ 9割減で抑えた場合、内申点はそう下がりません。)

それぞれの違いは何なのか?

伸ばせた子や9割減で抑えた子たちは、中間テストの時よりも2倍からそれ以上の時間をかけて取り組んでいました。中間テストが終わった後すぐに、期末テスト範囲の「課題」をどんどん進めていきました。また私の配布する塾長プリントを三周やることもしっかりこなせていました。

当然ですが、成績はよかったです。

それ以上落とした子は、「課題」の消化を後回しにしたり、中間テストの時と同じくらいか、それ以下の学習時間でしかやらなかった。当然塾長プリントを三周なんてとんでもない。

テストの点数を採るための学習ができていませんでした。十分反省し、次回に向けて再スタートを切ってほしいです。

期末テストで伸ばせた子、落とした子、それぞれに夏期講習を受けて貰います。

ただ、それぞれ内容が異なります。

伸ばせた子は、更に伸ばせるように演習量を充実させ二学期の先取りもしっかりやります。

落とした子には、できなかった内容や元々苦手で再習得が必要な今までの遡りの授業内容で、それぞれ生徒に併せたカリキュラムを作成し、夏休み中にできるようにします。その分時間もたっぷり必要となります。一学期を落としてしまった場合は、二学期でリベンジしてもらいます。

とことんやります!夏期講習!

無料体験も受付中!

まずは、無料でご相談ください!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comentários


bottom of page