top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

レジェンド様は、親孝行!

今日は自習やデ~!

夕方から中1男子柔道部が来てくれました。

ガンバレ~!

昨日、国語力アップコース!に来てくれていた双子のご兄弟。

彼らの一人が今回のレジェンド様です。

話をしていて、レジェンド表彰での副賞の「ゴールドお食事券」のことについてこう言い始めました。

「じゅくちょう!次の期末テストでオレら二人が同点でしかもレジェンドだったら、ゴールド券一枚ずつくれんやろ~」

「そやな~」

「ほんだら~、3枚になるやん!・・」

「そうなるな~」

「オレ~BBQしたいねん!」

「おうそうか!テラス席でできるでぇ~」

「その時なぁ~~」

「うん」

「・・・ママも呼んだらアカン?3枚券あるしぃ~」

「エッ・・」

「ママにも食わしたいねん!ええやろ~じゅくちょう!」

「お。おう~!ええよ~連れてきたらええよぉ~」

なんと親孝行な息子たち。私は涙が出そうになりました。

日頃お母さまはこの子たちのために一生懸命されています。

いつも頑張っている”ママ”にも、自分たちが頑張って採ったゴールド券でごちそうさせたいという気持ち、すばらしいですね。

「よ~し!しっかり頑張らんと期末テストでのレジェンドは厳しいぞ!」

「わかったぁ~頑張る!」

この話を次のお手紙にも書いて渡します。

ガンバレ!レジェンド様!

さて~今日のまかないは・・・



焼きそば~(画像は上海焼きそば・以前のモノです・撮り忘れてます)

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page