top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中間テストより100点アップぅ~~!

今回の期末テスト、皆さんよく頑張りました!

中には、「絶対!350点超える!」とお母さんに宣言した中2女子。

日ごろは思春期もあり、やや反抗期。

ほとんどお母さんと口をきかず、口を開けば”ケンカ”が勃発!

そんな娘を心配して、成績が上がらずどうしたものか?とご相談もありました。

しかし今回!やってくれました!

390点!前回の中間テストよりも、な、な、なんと!100点UP!

スゴイッ!

次は400点越えを狙うらしい!

きっと大丈夫!すでに学習法を身につけています。

点数が上がれば、どんどんヤル気も上がります。

自信もついて、アゲアゲ状態!

次のテストは冬休み明け!

その間、冬期講習で総復習して次の実力テストを攻略しよう!

さて~、今週のちびっこ英語のおやつは・・・



フレンチトースト!

実はこれ、パン粉で作っています。

コロッケやトンカツを上げる際に使う、たまご液(バッター液)やパン粉、必ず残ります。一度材料をつけて残ったパン粉を袋には戻せません。またたまご液の残りを捨てるのも・・・

そこで検索するとありました!

パン粉でつくるフレンチトースト!

かなりおいしく出来たようです!

作り方動画は、YouTube-shortで!こちらです

今日のまかないは・・・



エッグソーセージハンバーガー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page