top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中間テスト対策プリント作成!

連休がようやく明けます。(ハァ~~)

で、中間テスト二週間前です。

来週の今日は、中3生の修学旅行。帰ってきたら中間テスト一週間前です。

「課題終わってるかぁ~??」

今週中に終わらせておかんと、ヤバいでぇ~~!

他の学年も同じです。

早く課題を終わらせておきましょう。

今日、中間テスト対策のプリント「塾長プリント」を作成しました。

今回、数学の範囲は「計算問題」の正負の数・数と式の内容となるので、問題量がとても多いです。テストの内容も大量の計算問題が出されます。下手をすると時間内に全問解けないということになります。事前に、時間を計って演習しておきましょう。何度も色んな問題を、短時間で正確に解けるように演習しておきましょう。

今回の塾長プリントも問題量が多くなりました。

中1生の英語。単語の量が半端なく多い。教科書にも単純な単語がとっても多く出ています。中1の最初は、簡単な基礎単語が多く出ています。それがテスト問題になるのです。スペルミスに注意しておきましょう!

まずは課題を終わらせて、対策プリントでやり込む!

ただそれだけです!

その為の時間を確保する事が大事。

「自分史上最高得点」をはじき出せ!

ところで小学校でも、ちょうど各単元が終わる頃でテストがありますね。

ヒーローズでは、テスト前には対策をしています。

復習をしたり、弱い所をなんども演習してできるようにしています。

だからみんな成績良いんです!

無料体験・体験レッスン受付中!

まずは、無料でご相談ください!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page