top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中間テスト明後日から!

いよいよ迫って来ました中間テスト!

自習生が日増しに増えていきます。

自習時間が増えれば増えるほどに、問題の正解率も上がっていきます。

それまで英単語などスペルミスが多かった生徒が、日増しにできるようになっていきます。

計算ミスが少なくなっていきます。

グングンできるようになっていきます。

「何度も繰り返せ~~!」「あきらめるな~~!」「やればやるだけ成績上がるぅ~~!」

みんなは、自分を信じ我々を信じて一生懸命にがんばっています。

必ず高得点間違いない!

はじめの中間テストでは、自分史上最高得点を出しておきましょう!

そうすれば自信が付きます。

次の期末テストでは更に上げてやろう!という気持ちに成ります。

中間テストとても大事です。

最悪とりこぼしたら・・・

6月末の期末テストでリベンジさせないといけません。

何故か?

一学期の成績が決まるからです。

何度も話していますが、内申点一教科「3」は普通?ではなく、すでに低いのです。

「3」の幅はとても広く、70点で「3」の生徒がいて、40点で「3」の生徒がいます。その差30点です。内申点的には「同じ」扱いになります。

ただ2学期の成績次第で70点の生徒は「4」に上がりやすく、40点の生徒はそのままとなります。

できるなら一学期の段階で「4」とか「5」にしておきたいですね。

2学期以降更に上げていけます。

ということなので、中間テストは必死に頑張りましょう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page