top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中間テスト終了!後は高校生。

中学生の中間テストが終わりました。

あとは結果がどう出るか?

たのしみです!

中1女子に聞くと、「一教科90点はあると思うけど・・100点は~ちょっと・・・」

ハイッ!素晴らしいですね。

新中1生達は、しっかり頑張ってくれていました。だから、誰がレジェンドになってもおかしくない。

更に、中3生も「数学100点かも~」と言っているので、レジェンドかも・・・

㊟ レジェンドとは、りんくう校内で誰よりも高得点が採れた生徒を表彰して送る称号です。

レジェンド・・・すなわち「伝説」入りするほどの実力者ということです。

今年最初のレジェンドは誰の手に??

乞うご期待ください!

さて~今日から通常授業です。

すでに期末テストに向けて始めていかないといけません。

まずは課題の消化です。

がんばりましょう!

まあ、がんばるというよりも習慣化してほしいのです。毎日やる習慣。

テスト前は、テスト対策を必死にやる。これだけで、成績は跳ね上がります。

今日のまかないは・・・



親子丼おにぎり!

親子丼の具を作って、ごはんに混ぜてにぎりました!

今日も時間が無いので、作り置きしておきました。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page