top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中3生学年末テスト一週間前!

 いよいよ中3生最後のテスト、学年末テストです。

明日で一週間前!

最後の内申点確保のために頑張りましょう!

副教科もしっかり取り組むこと!

大事ですよ~~~。

中1の初めの中間テストからしっかり頑張ってきた子と、今までテキトウにしてきた子の違いが、ここではっきり出てきます。

中学3年間、何を中心にして動いてきたのか?で今後の道が大きく変わります。

中学での成績は、高校への架け橋になるということをよく知っている子は、今までよく頑張って来たのではないかと思います。そしてたくさんの選択肢が目の前に広がっていますね。

まったく気付かない、教えて貰っていない、”だからなに?”、と現実から逃げて来た子は、目の前にある狭い選択肢の中からでしか選べない。

我々の仕事は、小学生や中1生の時点から将来「より取り見取り」の選択肢が得られるように指導していく事です。

我々はその子の将来をみています。

さて~今日は先日貰った大きなさつまいもでこれを作りました!




  






    

 

そして今日のまかないは・・・



油淋鶏丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comentários


bottom of page