top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中3生実力テスト!

明日は、田尻中3年生の学力診断テスト(実力テスト)です。

これで前回の実力テストと併せて、私立高校入試の合否判定に使われ結果が出ます。

最後まで諦めずに挑みましょう!

先に終えている佐野中、西信達中の結果ももうすぐ出て来ます。

学年平均よりもどれだけ上に出るか?で決まります。

こどもたちの話では、佐野中3年生の学年平均が落ちてしまい、先生方が危機感を持っていない生徒に向けて「叱咤激励」してくれているようです。

確かに!今年の受験生はいつまでもふんわりしてるようで・・・

例年なら今ごろは、みんな戦々恐々としてかなり焦っていましたが・・・

特に秋の実力テストの二回目(今回)は、前回よりも20~30点学年平均が跳ね上がるもんです。

前回のテストでダメージを受けた生徒が奮起するからです。

しかし、今年は真逆?

これはいかんぜよ~~~~。

ま、うちの生徒は危機感を持ち頑張っているので、平均が下がればムッチャラッキー!なんです。

そうすると私立高校内定決定!が続出します。

第一関門突破!で、

次は2学期の内申点の確保のための期末テスト攻略!

そして年明けの入本本番に向けてラストスパートです。

ラストスパートは、難関地獄の過去問演習です。超難問を解けるようにする。

これからはノンストップ!

負けるな!

さて~今日のまかないは・・・



牡蠣入りシーフードカレー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page