top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

中3生進路懇談中!

中三生の進路懇談が学校で行われています。

今の懇談は、終わった実力テストの結果から「私立高校」はどこを受けるのか?のお伺いです。

点数が全く問題の無い点数ならば、すんなり「Go !」サインが出ますが、そうでなければ難色を示します。

ここで間違いを回避してもらいたいのです。「進路を決めるのは本人と保護者」だ!という事を再度認識し、決して担任の言いなりになることにご注意ください。

担任の先生や進路相談の先生は、嘘をついたりごまかしたりはしていません。あくまで本人を確実に合格させる手段に出るということです。

そして、進路決定の最終期日は12月の願書提出までです。

今すぐ決める事もない。

よく真意を確かめて、正しい判断をして頂きたいのです。

私立入試は、2月です。約三か月あります。この間にどれだけやり込めるか?で最終決まります。現時点ですべてがダメなわけでは無い。

くれぐれもご用心を!

不安な場合は、お近くの塾屋にご相談を!

さて~昨日ブログをアップ出来ませんでした。

なので、昨日と今日のまかないは・・・







チーズインハンバーグ定食と親子丼。



そしてなぜか、アンパンマンがあんな高い所で・・・

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page