top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

五教科400点以上にする方法!

今日が中間テスト一週間前です。

この一週間の動きで、高得点になるか!そこそこ・・・、落ちるか???が決まります。

そこで!

これまでの動きから、「間違いなく五教科400点以上出せるやろ!」という方法を明かします。

行動1

学校の課題は全て終わらせておく事!

テスト一週間前には、すべて終わらせて下さい。

行動2

テストまでに何をいつどこまでするのか?等の「計画」を立て、実行する。

行動3

テスト前一週間は計画通りに進め、テストで高得点を採るための学習をしましょう。

市販の教科書準拠版の参考書などで、基礎から応用までの演習を何度も繰り返し、同じような問題が出されても簡潔に答えられるようにする。

行動4

スマホやゲームなど、完全にシャットアウトしておく事。

それで付き合いが悪いとかいう”友人風”の奴等とは、今後付き合わない。そういうのは友人でもなんでないのです。

NGワード

教科書やノートの書き写し!や、英単語や漢字の書き出し!(書き出すだけで満足)

学校のワーク類の見直し!

友達同士の問題の出し合い!

ノートの整理(付箋とか貼りまくるだけで満足し、何も頭に入って無い。)

これらは時間の無駄なのでしない事。

まずは、色んな問題を解いてみて、分かっていない内容をしっかり覚える事が大事。問題をただやるだけで終わっても、点数に反映されない。たまたま解けたからもういい!では、知識として定着していません。

何度も繰り返す事。

この一週間が重要です!頑張りましょう!

さて~今日のまかないは・・・



今日も、オムライス!

実は、明日もオムライス!なんです。

さすがに「まかない」は変えますけど~~~。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page