top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今この瞬間の決断と行動で未来が決まる!

「今この瞬間の決断と行動で未来が決まる!」

やろう!と決めて、それに併せて動き出せば、それだけでもう未来は劇的に変化していきます。

未来を創るのは、今の決断と行動なのです。

「・・・あーなったらいいなぁ~」とか、「うまくいけば~高得点採れるかも~」「そのうち上がるよ~」とか・・・・

どれもこれも、他力です。

自力で「こうなる!だからこうやる!」がない。

「次のテストで、400点超えるぞ!」と決め、超えるための行動に移れば必ず400点超えられます。

これを、神頼み?一か八か?おみくじ式?宝くじ方式?念仏唱える??「上がれ~上がれ~上がれ~」

ゼッタイに上がりません。

何もしていないのに、先で「奇跡」が起こるはずがない。

「奇跡とは、必然である!」

奇跡は、起こるものではなく「起こすもの」です。

起こすには、行動が無いと起こりません。

期末テストで、”奇跡”を起こすのは誰だ?

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Σχόλια


bottom of page