top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今度の期末は、手ごわいぞ!

期末テスト一週間前を切りました。

「今度の期末テストは、かなり手ごわいです!」

キーワードは、「狭く深く!」

範囲は言うほど広くはありません。その分、問題の内容は深く深くなりますので、上辺だけの学習では歯が立ちません。

何度も応用問題の演習を繰り返すことが大事です。

学校のワーク類だけを頼りに、何度も繰り返しても今度の期末テストは攻略できません。

また「見るだけ学習」や「やったつもり学習」などは、学習したことにならないので注意です。中間テストで”テキトウ”が勉強したつもりになってる場合、要注意。更には、たまたま400点を超えられた?という生徒も注意が必要です。

次は無い。

かなりの危機感を持って挑まないと、確実に落ちます。

しっかり学習力がついている生徒が伸ばします。

その学習力は、春からの学習で得られたものです。

”付け焼刃”的に、その場限りでテキトウにやる学習では、歯が立たないのです。それが次の期末テスト。

心してかかりましょう!

さて~今日のまかないは・・・



やきとりおにぎり!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page