top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今日と明日は、ちびっこ英語!

今日と明日は、恒例ちびっこ英語の日です。

学校のクラスの中で、英語に関して飛び抜けている小学生4年生と3年生と2年生。

クラスの中で「お手本」になっているようです。英語担当の先生とも、少しの会話が出来ているようです。

すばらしい!

小学校では、小3から英語に親しむ事から始まります。が、うちのちびっこ英語のこどもたちは、”親しむ”どころか簡単な会話ならフツーに話しています。挨拶くらいは出来ますよ~~。

で、そういうちびっこ達への今週のおやつは・・・



キャラメルブラウニー!

キャラメルの甘さが癒されますね~~。

例により作成中の動画は、YouTubeのshortであげてます。

さて~新テキストで進めていますが、講師陣も段々と進行に慣れて来ています。こどもたちも戸惑いもなくどんどん進めてくれています。

流れをつかめれば、確実に成績が上がるはずです。

これで落ちるようなら、相当な「勉強嫌い」だという事です。もしくはスマホやゲームに依存しているか?ですね。

さぁ~~今日のまかないは・・・



メガピーマンの肉詰め!

今日はスーパーの特売で、ひときわでっかいピーマンを発見!

これは肉詰めにするべきでしょ!ということで肉詰めにしました。

幅10㎝超えてます!(笑)

今日は朝から雷鳴とどろくあいにくの雨でしたが、明日は晴れます!花粉に注意??

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page