top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今日はちびっこ英語の日です。

今週のちびっこ英語のおやつは?






ちご🍓のカップケーキ🧁!

明日もつくります!

さて~、新学期がはじまり学校の各クラスの状況も大きく変わってきています。

ガッツリ学習モードに入っているクラスがあれば、相変わらずのクラスもあります。

特に中3生では、やはり学習モードに入っている方がこれからやり易いですね。

受験モードにも入れるし、各定期テストでの点数も上げやすくなります。

今は誰よりも早く「受験モード」に入ったものが勝ちます。

入試問題は、そう簡単ではない。

基礎から順番に積み上げてきてはじめて、応用問題が解けるのです。

入試問題は、応用よりも更に上の問題です。

そこを理解できる位にまで、もっていきたいところです。

一気には無理なので、我々は4月からはじめるのです。

それが「入試対策カリキュラム」。

みんないいスタートを切っています。

できる時にしておかないと、これからテスト三昧になり更に修学旅行もありますし、提出課題もかなり多くなり、結局何もできなくなります。

やるべき事は、後回しにしないことです!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Commenti


bottom of page