top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今日は天皇誕生日の自習やデ~!

今日は天皇誕生日です。自習やデ~!です。

明日学年末テストが終了する中学があり、そこの生徒たちが自習に来ていました。

高校生も!

頑張りましょう!

今日は昼から新規の面談があり、お話を伺いました。

成績が思わしくなく、学校の授業を聞いていない様子?という事でした。が、よくよく聞くと学級内がとても騒がしく、授業内容が聞こえない!という事でした。聞こえないので、テキトウになったようです。

定番です。

それなりの集中力のある子なら乗り越えるでしょうが、なかなか難しいのです。

環境が良くない。

ある程度の環境が無いと、集中出来ないし学習できません。

しかし、騒がしいから成績が低くなった・・・というのは言い訳にしかすぎません。あれこれ対応すればいいのです。最悪、学校へ行かないという選択肢もアリですね。

今は学習して脳を成長させないといけない時期です。それを阻害する環境なら、行かない方がマシですな~。

かつて数人が学校へ行かずHero'sに来てやり込んでいました。テストの点数はいつも上位です。高校へも行きましたし、今はカナダの大学に行ってます。また、思春期の病を抱えて不登校になりましたがHero'sで勉強し高校へ行きましたし、大学も合格しています。

ま、何とでも方法はあるという事。

一番重要なのは、こどもたち本人の将来です。

今、色んな状況が要因して成績が落ちた、上がらない、という状況ならばすぐにでも改善してあげないといけないんです。

今コケたら、将来もコケます。

放置するのが一番良くない。

こどもたちは、気付かない内に流されてます。

流されないように、しっかり看ていきましょう!

さて~今日のまかないは・・・

JKからの注文です。



お好み焼きランチ!

大阪名物、粉もんでご飯を食う!

パワーをつけて、学年末テストを乗り越えろ!

高校生の学年末テストの期間は、10日間あります。(日祝挟んだので~)

体力勝負です!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page