top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今日は彼岸の墓参り!

遅ればせながら、今日は彼岸の墓参りでした。

早めにいくと、墓地が大混雑していて駐車場がないのです。なので、毎回ピーク時を避けていく事にしていて、今年は今日でした。明日が彼岸明けなので~~ギリギリ。

さて、どんどん実力テスト、中間テストが近付いています。

みなさん!準備は大丈夫?

しっかり対策しておきましょう!

実力テスト対策(中3生)は、全国の入試問題を解いておく事。必ず入試問題的な内容が出て来ます。それを始めてみたら仰天してしまって、せっかく解けるものも解けなくなります。慣れておきましょう。

中間テストは、まずは学校の課題を終わらせて、テスト対策に早く移る事。課題だけを進めても、点数は採れません。

これからのテストは、どれも難しくなります。今までと同じように考えて、同じ時間だけ学習に費やしていては、全然歯が立ちませんよ!

今更~「しんどいの、イヤや~~~」とか言ってるようでは、余りにも幼稚すぎます。

しっかり脳を成長させましょう!

さて~~今日のまかないは・・・



なすの蒲焼そぼろ丼!

なずびがとろけます。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page