top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今日は盆休み・・・

今日は一応お盆休み・・・

なのだが、明日の「国語講習会!」の準備です。

少し机などの配置換えとかしてました。

今日は明日できない分、YouTube撮影と編集、筋トレを行いました。

今回のYouTubeは、9月以降の中3生は「人生の分岐点」に立たされるというお話。

全て自分で決めて行動して行かないといけない時が来ます。

今までのように「やらされる」「やりたくもない事をしないといけない」「自由がない」・・・

ま、自由がないという所では「自由と身勝手をはき違えてます」がね。

自由というのは、自分の好き勝手をする事ではない。

これからは、自分で決めてその通りに行動し、自分で選んだ高校へ自力で入る。

そう言う時期です。

なので、うかうかしてたら本当に行きたかった高校へは行けません。それどころか、その後の人生に大きく影響していきます。

ここは、しっかり踏ん張る時期です。

ゲームしてたり、恋愛ゴッコしてたり、SNS命だったり、そう言う事よりも、もっと重要な事に直面してますよ。

ちゃんと前を見て、現実を知り対処していきましょう。

さて~今日のまかないは・・・



ハンバーガー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page