top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今日は自習やデ~!

今日は少し寒い感じの自習やデ~!

20℃を下回っていましたね~。

今日は昼一から中2女子が来てくれていました。

最近よく頑張っています。

おかげで成績もグングンアップして来ました。

今度英検3級を受験します。

その為にも頑張っております!

強力にサポートしていきます。

さて~今日はトイレ除菌清掃とYouTube撮影でした。

今日の筋トレは、風邪気味なので中止しました。

今日のYouTubeは、昨日のブログを反映しています。

中学で、分数計算や小数計算、九九が出来ない子がいます。そこそこいます。

そういう子は、一日でも早く出来る様にしてあげないといけません。

どんどん出来なくなっていきます。中学になると、もうそれどころか全てが分からん状態になっていきます。そして、何もかもどうでもいい様にさえなるし、その歳で人生を捨ててしまいたくなります。

小学2年生の時に、真面目に素直にしっかり覚えた子や、無理やりでも「九九」を暗唱させられた子は今助かっています。逃げまくって、駄々をこね、暴れて拒絶した子は今苦しんでいます。

しんどいかも知れないけれど、早いうちに真面目に、素直にやってれば問題ない。けど、それが出来なかった。やり方が分からなかった。誰にも気付かれなかった。時間が経てば何とかなると思ってた。・・・

で今に至ると、今からが厳しくなるのです。

その時やらなかったことを、今まとめてやらないといけない。そういうことです。

しかし問題はそれだけではない。

その当時成長させておく部分が成長出来ていない。

通常なら、その成長部分を更に進化させていき学年を上がるのだが、それが出来ていないとなると小学2年生から順番にやり込まないといけなくなる。無理やりその部分を成長させていく感じ。単に「九九」や「分数」を再度指導するだけではない。

時間も期間もかかります。けどそれをしてあげないと次へは進めない。また学校の今のテストの点数も成績も上げないといけない。全てが待ったなし。

当然一人ではムリですね。

ヒーローズで強力にサポートします。

さぁ~今日のまかないは・・・



ミニぎょうざ&中華あんかけ玉子そば!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page