top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週から夏期講習開始!

今日は自習やデ~!

今週、明日の海の日明けから「夏期講習」始まります。

明日は、その準備です。

今日は恒例のトイレ除菌清掃と筋トレ、YouTube撮影と編集でした~。

YouTubeでは、りんくう校のサマーキャンペーンの告知もあります。(既存の生徒・保護者向け)

今週の伝説は・・・

「廊下組」という集団がいました。

かれこれ5年ほど前の話。

教室内では、どうしてもうるさかったり悪さをしたりするので、授業中は教室外に出されて別室でやらされていた「ヤンキーたち」の話です。

別室へ行く事もなく、教室の横の廊下で受験勉強をしていました。

地べたに「赤本」を広げ、座り込んでしていました。

先生に反抗してたようです。

しかし、彼ら彼女らにも夢がありました。

その中の一人の「オリンピックに出る!」という夢を持ち、向かって行った彼のお話です。

最近は、そういう骨のある”ヤンキー”が少なくなりました。

さて~今日のまかないは・・・



今日はカツ丼!

でした~~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

コメント


bottom of page