top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週のおやつは・・・

今週のおやつは・・・





しゅわしゅわ七夕ゼリー!

期末テストの結果ですが、やはり中間テストよりも下がりますね。しか~し、上げてる子も多いのです。これは良く頑張った!

くれぐれも、中間テストよりも下がったからと言って自分を責めないように!

期末は下がるもんです。それでもどこまでなら許容範囲か?をしっかり知っていないと、とんでもなく下がっても「大丈夫」なんて思ってしまったら、こりゃ大変です。

何度も書いていますが、対中間テスト90%までです。

90%以下は、頑張れていないか、やる気がなかったか、過信したか、捨てたか?です。

それでも、「これで良いのだ」では先で危ぶまれてしまいます。しっかり出来ていない所を出来る様に修復して2学期の向かいましょう。

2学期以降は、もっと!難しくなります。放置してたら、もっと悪化しますよ~。

その為の~「Hero's夏期講習」です。

締切り間近です。お申し込みはお急ぎください!

さて~今日のまかないは・・・



茄子のおかか煮と、豚汁です。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comments


bottom of page