top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週のおやつは!

今日と明日はちびっこ英語です。

そして、恒例のおやつ作りも!

今週のおやつは?



リクエストがありました。

チョコを挟んだマリトッツオ!

という事で、チョコあんバターマリトッツオ!

ピーナッツの砕いたものも入れてます。

作ってる所はYouTubeのshortでも上げてます。

ま、チョコあんパンみたいな~~~感じ~~。

さて、新高校生たちも全員の進路が決まり、各高校から課題が出されています。入学式までにしっかりやっておきましょう。決して、後に回さないように!

教室では、授業で課題の消化を進めています。この課題は、中学の復習問題です。「出来ていない単元を失くしてから通って来い!」という事であります。

高校では、”出来てる前提”で進んで行きます。

なので、今のうちに未収得の部分や弱い部分があれば、ちゃんと修復しておきましょう。

出来ないままでは、「欠点」間違いない!

中学みたいに、甘くはないのだ!

さて~今日のまかないは・・・



アスパラガス!

本当は、肉巻きアスパラガスなのだが、写真を撮り忘れてしまい、更に肉が無くなったのでそのまま醤油バターで焼きました!

これからが旬ですねぇ~~~。

いよいよ春休みです。

週末が終業式。

休み明けは、新学年です!

春休みの間に、しっかり復習と予習をしておきましょう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

意外とできるもんです!

今年もわたしが担当しております理科社会。 単元ごとに小テストをしていますが、意外とみんなよくできるんです。 ただし~忘れないようにしてくれれば・・・ 学校からの課題(宿題)もありますので、併用してくれれば尚上がりやすい! ゼッタイにいけないこと・・・ 課題を後回しにしない! そんな事をしても何もなりません。 早い生徒は、すでにすべて終わらせています。 そして今後何をするのかというと、休み明けの実力

Comentários


bottom of page