top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週のちびっこ英語のおやつは・・

今日と明日は、恒例ちびっこ英語です。

定番の「おやつ」は・・・

今週から夏期講習に入っている為、いつものようなスイーツは作れません。なので~~~

カンタンに~~~



やみつき!ポテトフライ!

隠し味があり、このままで十分おいしいのです。

食べ始めたら、やめられない止まらない♪

じゃがいも12個使いました。

本当に、”おやつ”です。

さて~、今日も夏期講習は燃えています。

15時から、私の講習でスタート!

総復習です。

結構忘れてる部分が多いです。そこを修復していきます。

しっかり覚え直しておきましょう。

昨日、こんな話が出ました。

「そこ実力テストの単元違うし~やる意味あるぅ~??」

考え違いをしているようです。

直近のテスト対策をしているのではなく、今までの復習をして覚え直す事をしています。確かにテスト範囲ではないですが、高校受験で必須なところですし、受験まで何度も思い出す事で定着します。また、絞って学習するよりも幅広くしたほうが、頭の中の細胞がより活性化します。これは成長です。

「やらんでも良い事して、しんどいだけやん~」

例えば、クラブで直近に試合も大会もなければ、何もしなくてもいい?という事ですか?違いますね、日々練習して体を鍛えておく事が大事だし、何もしないでいると筋力などパフォーマンスがガタガタになりますね。それが「しんどいだけ」ですか?

それと同じ、頭も関係ない事でもしっかり考えて覚える事で活性化します。いざという時に威力を発揮しますね。

勉強をする事から、少しでも逃げていたい気持ちも分かりが・・・

「勉強イヤー!」という気持ちがある以上、成績は伸びませんよ~~。

そういう所を、改善していくのが「夏期講習」なのです。

頑張ろう!

さて~今日のまかないは・・・



焼鳥おにぎり!

リクエストがあったので・・・

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comentários


bottom of page