top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週のちびっこ英語のおやつ!

今種のちびっこ英語のおやつは・・・?

秋なので~~~



栗入り🌰スイートポテト🍠!

恒例のYouTube-shortでも作成動画アップしてま~す!

さて~今日が中間テスト二週間前となる信達中の3年生軍団が、自習に来ていました!早速範囲表を借りて「塾長プリント」の作成開始。

テスト前に何度も繰り返して演習するものです。

今とてもノリノリの男子軍団。必ずや高得点を採ってくれるに違いありません。

そして、彼らに追随するかのように現レジェンド様からも注文が!

ガンバリマスね~~!

現レジェンド様は、中1男子。小学5年生から続けてくれています。

レジェンドになる子のほとんどは、小学5年生ごろから通ってくれているという実績があります。

期間が長く成ればそれだけ学習力を向上させる事が出来るからです。

途中、落ちたり上がったりしますが、最終的にはグングン伸びているのです。

大学も上位で合格してますしね~~。

ほとんどは、高校在籍中に推薦枠で合格しています。

国公立を目指す生徒もいますので推薦枠はムリですが、共通テストも攻略し念願の大学へ行っています。

とにかく続ける事が重要ですね。

我々の行動目的は、こどもたちの未来をよくする事なんです。

未来を良くしようとすると、今の行動が未来を変えるので「今」を大事に考えています。

目先の高校合格や大学合格だけではない。

その子にとって、一番最良になる方法を考えて実行しています。

成績を上げる事で、上位の高校・大学へ行かせる事がその子の最良なら、そのように動きます。

又、無理やり成績アップだけに拘り、無茶をさせ過ぎて潰れてしまう可能性がある子には、その子が出来る最高の力を発揮させ、夢を持たせて実現させる方向で進みます。

例えば、高校は私立が良いとか、公立が良いとか、その子に併せて提案しています。

まずは、無料のご相談を!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page