top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週のYouTubeは、長め~。

今日は自習やデ~!

いい天気ですが、肌寒い~~一日でした。

今日は恒例トイレ除菌清掃と筋トレ・・・とYouTube撮影・編集。

筋トレは2週間ぶりです。

少し寒いですが、そろそろやらないと腰痛が出そう・・・。

がんばりました~~~。

今日のYouTubeは、少し長めです。

早送りでご覧ください(笑)。

3月なので、あちらこちらから広告・チラシがはいりますね。

うちも広告出してます(笑)。

最近他社のチラシを見てて思う事をYouTubeチャンネルで話しています。

どこもかしこも「割引」「無料」「数か月無料」「紹介で更に無料」・・・というような、なんだか学習指導に関係ない事が前面に出てるのが多いですね~。

肝心の内容については、どこも同じ!

「面倒見がいい塾」「成績上がる」「○○高校・○○大学・合格〇名!」「完全個別」・・・

実際何をどうして成績を上げるのか?とか、指導内容についてはほとんど書いていません。

たぶん、企業秘密なんでしょうね。

では、保護者はどこをみて「話をきいてみよう!」と思えばいいのか?

そういう所を解説しています。

更に、ネットの広告の裏話も暴露しています。

例えば、検索の上位に上がってくるところのほとんどは「お金」を出していたり、良い口コミが集まってるところの”口コミ”にも仕掛けがあったり・・・

「えっ!じゃ~何を信じたらいいの~~~」・・・

そんな中で、上質で自分のこどもに合ったところを見つける方法も話しています。

なので、長いんです。しかも!りんくう校のCMまでつけてます。(笑)

長いので、編集に3時間かかってしまい・・・

今日のまかないは・・・

昨日の残りの中華あんかけ玉子を使い、・・・



中華あんかけ玉子・・麺!にしました。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page