top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

今週も挑戦!

図に乗って、性懲りもなく今週も挑戦しました。(笑)





少し焼きが足りずそこそこの仕上がり。

ベリークリームマカロン。

次週はもうないです。(かも・・)

さて~、中3生の実力テストが近付いて来ています。

秋の2回目(1回目の所もアリ)、これで概ね決まります。

この結果が出た後、学校で進路面談があります。

そこで話されるのは、秋の2回の実力テストの点数で希望の私立高校へ行けるかどうかの判断内容です。

ほとんどの子は、併願・専願ともに私立高校を受験します。

何度もここで書いていますが、秋の二回の実力テストの点数で”私立高校の内定”が決まります。

内定が決まったからと言って、本番の入試で適当な事をしたら落ちますけどね。

仮に、実力テストの点数が足らない場合は、本番の入試でしっかり採り切れば受かります。

その代わり、今から必死にやり込む必要があります。

中3生の運命の分かれ道!

自分の人生、しっかり進んで行きなはれ!

今日のまかないは・・・



豚の生姜焼きおにぎり!

マカロンづくりで、卵黄が残ったので使ってま~す!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page