top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

入試対策は、あと2日!

どんどん迫って来てます。

入試まで3日。入試対策はあと2日。

最後の最後まで、あきらめるな!

試験当日の天気は、「晴れ」気温も高め。

服装に注意!

制服の中に着込み過ぎないように!

さて~~、

明日の朝刊ではたぶん、「入試倍率」が発表されます。

どのように出ても、一喜一憂しない事。

そんな事どうでもいいのです。

やり抜いたものが合格します。

いちいち気にしてる場合ではない。

気にしてるヒマがあったら、一問でも多く解ける様になれ!

己に負けるな!

さぁ~~今日のまかないは・・・






焼きそばサンドとたまごサンド、ポテサラサンドでした~。

教室では、春期講習申込み受付中!

今までの総復習と、新学年の予習です。

特に、今までとは学習内容が全く変わる「新中1生」は受講必須!であります。

一番最初のテスト「中間テスト」で、五教科400点以上にしておきましょう。

何の対策もしなければ、360点そこそこです。そのまま行けば、期末テストでは260点そこそこに落ちます。春の中間テストはとても簡単。それでも400点を超えるかどうかが、分岐点となります。400点を超える生徒は、しっかり学習出来ています。それまでの小学生の学習方法とは異なり、時間も長く内容も豊富にしていっています。

うまく軌道に乗せるには、春休みに学習習慣を立て直しておく必要があるのです。

新学期、新学年はすでに始まっています。

やればできる!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page