top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

入試対策カリキュラム進行中!

4月から始まった「入試対策カリキュラム」、それぞれ順番に各単元の再習得を行っています。

まずは地理からです。

総復習も兼ねて、全国の入試問題の演習をしていきます。ある程度出来る様に成ればテストします。正解率80%で、次の教科に移ります。ダメなら再テスト!

今日早くも一人目のテスト受講者が現れました!

そして見事合格!

次の歴史へと向かいました。

なかなか良いペースです!

内容は基礎編ですが、全国の入試問題から出来ています。しっかり習得出来れば、学校の実力テストにも有効に働きます。

解説は私、塾長が行っています。

地理で一番質問が多いのは「時差」の計算問題です。

地球は丸い!という事をしっかり理解できていれば、カンタンですね。

高校入試の問題は、総合問題です。地理も歴史も公民も混ぜまぜで出題されます。理科も、中1~中3までの公式を使い分けないと解けない問題もあります。

なので、中1からの内容を総復習する事が重要になります。

先は長い!しかし、あっという間に時は流れます。出来る時にやっておきましょう!

さて~今日のまかないは・・・



豚キムチのおにぎり!(画像は先日のモノです)

結構人気メニューになってます。

明日は、ちびっこ英語の日です。

恒例のおやつ作りもあります。

明日は何が出るのか?

乞うご期待!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page