top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

入試説明会は続く!

先日の日曜日に行った「高校入試説明会!」。

その日都合が悪く参加出来なかった保護者様向けに「高校入試説明会!」を、個別にお話させて頂いております。

今日は一人目の方でした。

やはりみなさんお子様の事が心配で、新中3生はこれからどうして行ったらいいのか?分からないでいます。なので、一年間の流れや考え方、注意点、高校入試の概要等々、お話させて頂いています。

現時点での新中3生達は、まだまだボーっとしています。

そんなもんですね~~。

それでも早いうちから「入試について」の話をし出せば、それなりに動いて来ます。

Hero'sでは、4月から入試対策カリキュラムを始めます。簡単に言えば、受験対策を4月から始めるという事。

受験は、早く動いたものが勝ちます。

初めの定期テストから高得点で推移すれば、内申点も高得点で推移します。初めに落としてしまえば、採り返すのが大変です。採り返せないかもしれませんね。

なので春休みの春期講習はとても重要なのです。

申込み受付中!

さ~て今日のまかないは・・・



麻婆茄子!

ホワイトベル(白茄子)を使っています。

麻婆といえば、陳建一さん。追悼の意味を込めて!

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page