top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

公立入試本番まで、あと2日。

あと二日です。

公立入試が目前です。

受験生たちは、ドキドキハラハラ・・・。

でもね~~。

毎年のことですが、こういう時女子は!

「な~んか!落ちる気せーへんしぃ~~~」

と、開き直ります(笑)。

そういう子は、まず受かってます。この期に及んで、あれこれ考えてあれこれしようとしても、もうムダですね。ここはもう「根性!」です。

これも毎回そうなんですが、男子は・・・。

震えながら過去問演習をひたすらやりこんでいます。前日の遅くまで・・・。

「男は度胸!」・・・嘘です。

怖くてたまらないはずです。

ま、そういうもんです。

イザとなれば、女子の方が肝っ玉が据わっています。

またそうならないといけません。

例え女子でも、焦ってる子もいますね。そういう子は、残念ながら不合格になりやすい傾向にあります。(過去の教訓から・・)

最後まであきらめずに、肝っ玉が据わるまでしっかりやりきりましょう!

さて~今日のまかないは・・・



具材ゴロゴロの中華丼。

明日は、国語力アップコース!の授業と自習やデ~!

受験生達が、最後の自習にくるかも~~~。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comments


bottom of page