top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

冬期講習は、30日まで!

冬期講習は30日まで続きます。

大晦日31日は夕方まで教室で掃除!

今年はなんだか終わる気がしていません。

気分は夏期講習の時期で止まってるような・・・

往生際が悪いのです。

そう簡単に終わってたまるか!

状態の気分です。

もっとあれこれさせてくれー!時間をくれー・・・・!

それでも今年は終わっていきます。

新たな来年を迎えますね~~。

受験生たちも、「もっと時間が欲しい!」と願いつつ、過去問演習に明け暮れていきます。

現実的には、私立高校受験に向けて「ウェブ出願」の手続きやら、「願書取り寄せ」やら、実際に動いていきます。目の当たりにして来ている訳です。

焦らんはずがない。

とにかく一問でも多く問題を解いて解いて解きまくる!

どんな問題が出されても、無理なく解いていける自信と度胸を身につけるのです。

ガンバルしかない!

そういう受験生が中心に冬期講習は進んでいきます。

そして彼らを強力にバックアップするために、我々も必死であります。

今日のまかないは・・・



ホットドックと焼きそばパン。

短い休憩時間にササッと食べて解説指導に入ります。

がんばろう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

Comments


bottom of page