top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

切羽詰まる!内申確保!

一学期の期末テストが近付いています。

中間テストでの点数と期末テストの点数で、一学期の内申点を決めていきます。

落とせば、中3生においては”死活問題”となります。

一学期で落とせば、二学期で上げるのがとても苦しくなるからです。

是が非でも、上げておきたいところです。

この二週間、どう動くかで決まるのです。

「今までと同じ事をしていては、確実に落ちますよ~」

〇 まずは課題を全て終わらせておく。

〇 応用的な演習問題を何度も繰り返す。(3回以上)

〇 漢字や英単語は確実に覚える。

〇 記述問題を繰り返す。数学の証明問題や英語の英作問題等

〇 社会や理科等、”覚える系”はストーリー仕立てで覚えるとカンタン。

〇 毎日5時間は学習に充てる。

〇 その日やり込んだ内容は、朝起きたら再度見直しておく事で、記憶が定着する。

〇 Hero'sで「テスト前超特訓!」を受講する。

以上で、高得点間違いない!

健闘を祈る!

さて~今日のまかないは・・・





焼鶏飯のおにぎり!

大好評でした~~!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Comentarios


bottom of page