top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

動かないとチャンスは来ない!

よく「わからん~~」「教えて~~」「理解できない~~」・・・

という子がいます。

本当に分からん?のだろうか?真剣に教えてほしいのか?どれだけ考えて理解できない?のか・・・

何も考えないで、最初から”わからん”を連発する子もいます。真剣に考えて考え抜いたけど、分からないという子もいます。

どちらかというと、よくよく考え抜いた子の方が教えるとすぐ理解できています。

まずは行動を起こす事。

動かないと何も始まりません。

何もしないで、ただただ「教えて~~」では、教えようがないのです。そういう子ほど、何をどう話そうが手本を見せようが、理解できない。そもそも理解しようとしていないんですね、頭の中で・・・。

脳は使えば使うほど成長して行きます。どんどん発達していきます。

それを使わないで理解する事は出来ません。

頭も体も動かせると、チャンスは向こうからやって来ます。

答えやヒントが向かってくるのです。

とにかく動きましょう。

話はそれからです!

さて~今日のまかないは・・・



中華丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ほぼオール「5」!

快挙であります! 懇談が行われてる中学校。 今日懇談があり、一学期の成績を見せて貰った中3受験生男子君。 一部「4」がありますが、ほぼ「5」です。 よっしゃ~~! なんとか一学期は乗り越えた! この調子でいけば、志望校への合格は間違いない!と言われたそうです。 この夏休みがカギであります。 ガッツリ夏期講習を入れてガンバリます! まぁ~大体が「5」以上ありませんので・・・ 現状維持が難しくなります

ちびっこ・こくごさんすう!体験レッスン受付中!

今日ははじめて「ちびっこ・こくご・さんすう」の体験レッスンを年長さんに受けて頂きました! ひらがなから、ゆっくりじっくり書いていきます。「あ」からはじまるものは??? 「あめだま」「あり」「あじさい」・・・ 「あした、おりがみであじさいつくるんやでぇ~」 「おう!すごいねぇ~~~うまくできたらじゅくちょうにみせてね~」 「うん」 50分授業でしたが、しっかり集中して取り組んでくれました。 やれば、

Kommentare


bottom of page