top of page
  • 執筆者の写真ichiyu torimatsu

半日仕事??

今日は昼一からドコモショップに行っていました。

先日直接ケイタイに連絡がありました。

ドコモから・・・

「iPhone8のサポートが終了しました。また長年お使い頂いているので、電池のもちや容量などが悪くなっていませんか?・・・」

要するに・・・買い替えろ!ということです。

私が初めてスマホを手にしたのは、このiPhone8でした。しかも5年ほど前からです。それまではガラケー!一筋!!

今の最新式のiPhoneは15まで来てます。

ま、最新式よりも少し古くても良いのではないかと思い、予約しておいたドコモショップへ行きました。

色んなお話を伺い、割引や特典など聞いて機種選びで少し古めの機種をお願いしました。その方がお安いからです。

が!・・・・・

在庫がない・・・・・・

仕方がなく(仕方なくですよ~)、最新のiPhone15にしました。それでも最上級のチタニウムではありません。

あれこれ手続きしていたら・・・

「えっ?もうこんな時間!」

16時を回っていました。教室の授業は17時からです。

慌てて園長さんにメッセージを送り、カギを開けて先に段取りして置いてもらう事にしました。

結局13時~17時まで、ドコモショップにいた訳です。

データーの移行やら、なんだとかコーティングだとか、設定だとか、諸々で時間が掛かりました。

結構疲れた・・・

教室いりしたら、すでに授業が始まっており段取りよく進めてくれていました。

感謝!

いや~こういう時もあります!

さて~今日のまかないは・・・

慌てて段取りしました。



黒酢あんかけ唐揚げ丼!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!

 

 

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

夏期講習&国語力アップコース!

今日は土曜日、国語力アップコース! そして、夏期講習がセットであります。 好評の国語力アップコース! 最近のこどもたちの中には、知的とかグレーゾーンではないけれど何だか変?だと思われるケースが多くあります。 物覚えがよくない、すぐ忘れる、話してる内容がバラバラ、ワードずつしか言わない(助詞がつかない)、主語がつかない、・・・ 原因はいくつかあると思われますが、環境や家族構成、学校の状況等々やスマホ

コメント


bottom of page